わが子について・・・

こんなことありませんか?

 

生まれてから、すごく賢い。この子は天才だ。

そんな風に言われていたわが子が、大きくなるにつれ、うるさい。落ち着きがない。おかしい。

小学校にあがると字を書くことを嫌がり、書かせると読めない字を書く。

話を聞いてない、と思ったら出し抜けに話し始める。

周りを気にすることなく、自分の思いのままに動き、発言をする。

そんなわが子に、苛立ち、怒りをぶつけてしまう。

周りの人は、

「どんな育て方をしてるんだ?」

「しつけがなっていない。」

容赦ない言葉をかけてくる。

それでまた、子供を責め、自分を責め、落ち込む。

 

同じ思いで苦しんでいる親たちが集まって話したり、相談したり、勉強したりしています。

子供たちの運動力アップにつながるトランポリン、太極拳なども、徐々に始めていこうと思っています。

 

私たち親にできること、親にしかできないことを一緒にしていきませんか?

 

定期的に、集まっています。

一人で悩まないで、みんなで、一人でも多くの知恵を借りて、子で少しずつ成長していきましょう!。

 

私たちと一緒に。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    武井亜佐子 (火曜日, 29 10月 2013 20:25)

    お久しぶりです。ご連絡を心待ちにしておりました。子どもたちの可能性を最大限に発揮できる場面の設定や個性が光る瞬間の積み重ねによって、将来の希望へと繋げることができるよう、私も何かお役に立てることができればと願っています。今後ともどうぞよろしくお願い致します。子どもさんたちにお会いできる日を楽しみにしております(^_^)

  • #2

    sky、 T (火曜日, 29 10月 2013 22:20)

    ありがとうございます。本当に連絡が遅くなって申し訳ありませんでした。少しずつ、進んで行ってますので、長い目で見守って参加してください。皆さんに助けてもらいながら、子どもとともに成長するskyなので、こちらこそよろしくお願いします。

  • #3

    sky、H (火曜日, 29 10月 2013 22:54)

    Tさんと同じく、本当にお待たせしてすみませんでした。来月のイベント、ぜひよろしくお願いします。みんなで、子どもたちにとって心休まる場を作っていきたいですね。