目と手を使ったレクレーション&座談会がありました。

今日は、高知市東部健康福祉センターで、子どもたちとレクレーションを行いました。

子どもたちは5名の参加。子どもたちが遊んでいる間、保護者の皆さんはお茶を飲みながらの座談会。

同世代の子どもたちの保護者同士、色々な情報交流の場となっていました。

 

子どもたちは・・・。ボランティアの方中心に、ピンポンキャッチ、両手を使ってホワイトボードに図形を描いたり、コマを回したり、落下する品物を見て当てたりと、色々楽しんでしました。初めて参加した子どもさんもいましたが、徐々に慣れていたようです。

 

土佐リハビリテーションカレッジ、高知大学からボランティアの方が来てくださり、とても助かりました。どうも、ありがとうございました。

 

次回は、日時:6月22日(日)9:30~11:30

    場所:高知市東部健康福祉センター

    内容:美術の先生によるお絵かき教室(飾れるようにフレーム付き)

 

*材料費として300円(会員)の参加費をいただきます。

*事前に、材料の準備がありますので、参加希望される方は、6月12日までに、skyのメール(kochild.sky@gmail.com)へご連絡ください。

なお、パソコンからのメールを拒否されている方は、返信できませんので、skyメールアドレスをご登録後、ご連絡ください。

 

たくさんのご参加をお待ちしています。